SSブログ

桜紀行~熊本城巡り [旅行]

福岡は昨夜遅くからの雨が降り続いています。
春は天気の変わり目が早いですね~
080330-12.jpg

週末近場で花見をしようと企てていましたが、まだ付近の花の名所は2~3分咲きくらいで
花見にはちょっと物足りない感じ。
そんなわけで昨日は満開の桜を求めて火の国熊本へドライブに行ってきました。

早起きは三文の得!?
ETCの通勤割引を乗り継いで着いたのは、人吉城跡。
080330-10.jpg
朝9時ごろ。花見客はまばらで絶好の撮影日和。
うぐいすやヒヨドリ、そしてメジロのさえずりの方が賑やかな感じ。
080330-13.jpg

人吉城本丸跡からの眺め
080330-11.jpg

次なる場所は、同じ人吉市内の村山公園へ。
思いのほか広い公園で階段あり、坂道ありでウォーキングタイムに。

桜でなくても春を感じますね~
080330-01.jpg
080330-09.JPG

お昼ご飯は、人吉市内のうなぎ料理専門店『うえむら』へ。
080330-08.jpg
創業九十年の老舗です。

せいろ蒸しとうな重。タレがしつこくないのに旨みが絶妙。
080330-02.jpg
身も柔らかくて食が進みました。

このあと、九州道を北上して向かった先は日本三名城の一つ『熊本城』
080330-06.jpg

こちらも桜が満開。
080330-07.jpg

080330-05.jpg
でも花の数に負けてないくらい人・人・人だらけ。
皆春の陽気に誘われて出てきたんでしょうね~^^;)

熊本城天守閣からの眺め
080330-04.jpg

最後に熊本城をバックにパチリ!
080330-03.jpg
来週末は福岡辺りが満開になりそうな雰囲気。
来週もお出かけモード!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。