SSブログ

初お泊まり&マイナスイオン浴びまくりの一日 [旅行]

世間はGWに突入。
今年は曜日の並びが悪くて長期の休暇には不向き。
私の職場も例に漏れず、カレンダーどおりのお休みです。
そんなわけで近場でのレジャーを満喫することに・・・
080426-01.jpg

4・26 宮崎県/西米良村へ渓流釣りへ

金曜夜、定時に仕事を終えて帰宅し出発準備。
久々(たぶん3年ぶり・・・)に釣竿を握るとあって、出発前からテンションはアゲアゲです。
そして今回は、ディスコ3での初のお泊りプラン♪
ETC深夜割引を活用するため、九州道・人吉インターを0時過ぎに通過し、
熊本と宮崎の県境を越えて西米良村へ。目的地の小川城址公園に到着したのは1時過ぎでした。

サードシートとセカンドシートを収めると、2m弱のフラットスペースが完成。
荷物は前列シートに移し布団を敷いて即寝。ウチで寝るのと遜色ない心地良さで◎。
080426-04.jpg

翌朝、携帯のアラームが鳴る前に目が覚めます。
休みや遊びの時は大体こんな感じです^^;)
ぐずってる相方を残しつつ、私はカメラを持ち出し朝の散歩へ。
この時の気温はなんと3℃。ブルッ・・・とくる寒さですが、歩き出すと意外と平気かも!?
080426-03.jpg

朝ごはんの後、私は川へ洗濯[わーい(嬉しい顔)]渓流釣り、相方は山へ芝刈り[わーい(嬉しい顔)]写真撮影へ。
しかし、朝の気温が低いのと同様に水温もかなり低いようで、サカナたちも活動がとても鈍い・・・
しかも水量が少なく釣りづらい-_-;)
過去、毎年のように西米良を訪れてたのは梅雨明け後の盛夏時。
早瀬で活発にエサを追う光景は見られずかなり苦戦。
複数あるお気に入りポイントに足を運べど結果は同じで。。。
結局、甘露煮に出来るほどの釣果はなく、現地リリースしてきました。
080426-05.jpg
里では初夏の陽気を感じ始めましたが、山奥はまだもう少し先のようです。
ちょっと事を急いたかな・・・。真夏にリベンジするぞぉ~!

080426-06.jpg
本命の釣りはイマイチでしたが、この季節ならではの新緑と花々、そしてマイナスイオン
浴びまくりでリフレッシュ効果絶大の一日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。