SSブログ
前の10件 | -

イチゴ探知犬!? [ラブラドール・レトリバー]

IMG_35441.jpg
この後ろ姿って・・・
なんだか鬼気迫るものを感じません?

リビングに居ても、イビキかいて寝ていても、そして遠くでガウガウやってても・・・
冷蔵庫から取り出してガサゴソしてると、いつの間にか足元に気配を感じます。。。
ビシッと正座してさぁーーー。
やっぱり香りを探知!?

実は左側にはアガサが張り込みしてました。
君たちは狛犬か!?

カノジョたちのお目当てのブツはこちら!
IMG_35451.jpg
新品種の『淡雪』
見た目とは違い、とても甘いです。
でも濃厚じゃなくて、スッキリ爽快な甘さを覚えました。

今シーズン一番高価なイチゴ。
ヒトよりワンの口に吸い込まれた数が多かったような・・・(汗)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファスナーありませんか? [ラブラドール・レトリバー]

先週末のこと。
日中はずっと雨降り・・・退屈しのぎに久々に大量のレンタルCD&DVD。
20140407_00.jpg
(偶然!?息子宅でも似たようなことが起きてましたWW)

TVは年度初にありがちな特番ばかりで面白くない。。。
しかしその音楽特番で刺激されて、CDは昭和歌謡いわゆる懐メロ系に走ってしまいました。
それでも飽き足らずiTunesで大量にダウンロード。(ちょっと課金額が心配ですが・・・)
これで長距離ドライブも退屈しなくてすみそうです。
(間違いなく車内カラオケっす)

DVDは本番で見逃していた半沢直樹の前段(大阪編)をがっつり。
見始めたら止まらなくなりエンドレス・・・気がついたら夜中2時を回ってた。
もちろん娘たちは早々に付き合いきれんと早々にごろ寝モード。

20140407_01.jpg

20140407_02.jpg

そのまま放置してベッドインしたんですが、翌朝階下からリアルに話し声が聞こえる。
最初夢かな?とボケボケ。いや、それでもハッキリ聞こえるんですよねー。

もしや・・・
吹き抜けからリビングを覗いてみると、クリオがソファに鎮座。
足先にはTVのリモコンが・・・
(残念ながらブロガー魂が未熟で、息子宅のような現場スクープ写真は撮れていません)

最近ミョーにヒト化しつつあるムスメたち・・・
ウチのも背中にファスナーがないか探してみようかな(爆)

【業務連絡】
福岡発郡山便は日曜出発⇒明日火曜日到着の予定でございます^^


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

甘え上手 [ラブラドール・レトリバー]

四月になりました~。
昨夜からの雨でだいぶ葉桜になっちゃったね・・・
20140404_01.jpg

最近女子力が飛躍的にUPしたアガサ。
ミョーにかわいらしくなっちゃって、こっちがドキドキします(笑)
やっぱ女の子やねぇ(血は争えん・・・)

そしてその上を行くのがクリオ・・・

しかし、クリオが甘えようとすると悉くアガサが妨害。
『ワタシが一番よー!!!』といつも横入り。
クリオはそのたびにDFに回り、アガサに制裁を加えるんで、ラブラブはいつも不完全燃焼・・・

昨夜のこと。
アガサにそろそろ寝よっか?と声をかけたらそそくさと別荘に入ったので、
リビングはクリオのひとり舞台。
20140404_00.jpg

自らお姫様抱っこ、へそ天悩殺ポーズのオンパレード(笑)

カワイイ~[ハートたち(複数ハート)]
(親ばか・ばか・ばか・ばかぁ~~~~)

平日夜の至福タイムでした^^


【業務連絡】
本日、レターパックが到着。
差出人は、福太郎くんだって♪

直々にありがとねーーー。
明日イロイロ物色して、近日中に発送しまーす。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

効果アリ!? [ラブラドール・レトリバー]

先日の予告どおり、先週末クリアガのホームドクターのところへフィラリア駆除薬の購入に伺いました。

クリアガ地方では例年5月末(~11月末)の処方でOKですが、こちらも増税前対応ってことで
前倒しの受診となりました。

さてさて、気になる体重測定。
診察台に乗ってもしっぽフリフリなので、測定数値も行ったり来たりでなかなか固定せず・・・
しばらくしてようやく結果が出ました~。
20140331.JPG
今回は特別ゲストとして異母姉弟の福ちゃんも同日受診。

おおっ!クリアガともに減っているじゃありませんか!
食事&運動のバランスが良好のようです。
病院の先生からも、『ぎゅ~っと抱きしめたくなるよね』とお褒め(?)の言葉を貰いました。

クリオは大柄なんだけど、かなり締まってきた感があります。
20140331_02.jpg

そして、アガサは成長期だからまだまだこれからだと思っています(笑)
20140331_01.jpg
(お願いだからBoys福ちゃんを追い抜かないようにね・・・)

よしよし♪この調子で夏に向けてナイスバディになろうぜー。
ってか、飼い主のダイエットによろしくお付き合いくださいね、クリアガさん!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日のスクープショット!! [ラブラドール・レトリバー]

夕食後・・・

はぁ~疲れたー。ソファにでも座ってコーヒーでもと思ったら・・・・

違いの分かる女が佇んでいましたとさ[がく~(落胆した顔)]
20140323_00.jpg

そしてもうワンショット!

日中窓越しに大騒ぎしてたクリアガ。
ナニゴトっ!?と表を覗くと・・・

黒ラブくんがHello♪
20140323_01.jpg
はじめまして、ルイスくんです。
クリオと同い年。
ウチの庭でクリアガと初セッションさせていただきましたー。

近々ご近所さんになる予定。

よろしくね~♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

笑顔の行方 [日記]

この福ちゃんの笑顔・・・
特別ゲストに今の気持ちを表現してもらいました^^
20140321_00.jpg

先週末、常備しているバリケンをおろして・・・
フラット空間が誕生しました。
ん?車中泊の準備?
20140321_05.jpg

大人の身長分を余裕で確保!!!
20140321_04.jpg

そして、早起きは三文の徳でごさいました~♪
いやいや40%OFF得でした^^;)

ジャストサイズに収まって、更に1諭吉さんもお得になりました~v^^v

20140321_03.jpg

鰻の蒲焼で祝勝会♪
川よしさん絶品!大満足でしたー。
20140321_06.jpg

福さまファミリーにお手伝いいただき、無事に搬入できました。
敏腕コーディネーターの女将とパズルの名手?nariさんのおかげです。

テーブルのワイド寸変更に伴い、照明の間隔も見直して・・・
三名横並びもOKっす!
20140321_02.jpg

クリアガもおしとやかに!?
20140321_01.jpg

満足感たっぷりですが、来年はどうしましょ!?
また蒲焼食べたいし~~~(爆)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

決戦は(来週の)金曜日♪ [日記]

今年もやってきました!!
20140314_00.jpg
春の一大イベント・・・
一年でたった二日(いや、今年は三日なんだそうです)の春の祭典☆

今年はなんだかちょっと怖い・・・
消費増税を控えて、皆気合が入ってるんじゃないかと・・・

2007年から通い始めて・・・

数々の獲物をゲット!!

ブックシェルフ
20140314_01.jpg

チェスト
20140314_02.jpg
その他イロイロ、イイ思いをさせていただきましたー[手(チョキ)]

さて、今年はどうする!?作戦会議しなきゃなぁ。
ライバル多しで戦々恐々ですわぁー。

お目当てのブツをゲットして、ウマウマ鰻のランチを食べるのをイメトレ中・・・^^;)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末に向けて・・・ [日記]

今週末は4年前まで住んでいたエリアへボランティア活動にお出かけ予定。

社会貢献・地域共生活動の一環。
『竹炭窯からの取り出し、地元河川(紫川)への投入、竹炭窯への火入れ』に参加します。
地元野菜の販売も有り、お弁当付きってことで、リフレッシュしながら楽しんでこようと思います。

紫川と言えば、クリアガと一緒に暮らす前は良く魚釣りや魚採りに興じたお気に入りのフィールドでした。上流は自然が多く残り、希少種も多い川でAQUA LIFEを楽しめました。
クリアガを我が家に迎えて、二束の草鞋は履けないことが判り、AQUA LIFEは無期休止に。
やっぱり中途半端になるのは良くないですもんね・・・。
20140311_00.jpg
↑クリアガハウス上のカウンターにあった水槽二基をセットアップした時の様子。
この水槽を撤収して、アガサを迎えた直後にプチリフォームをしました。

そして、もう一つ。地元野菜といえば、今が旬な『合馬のたけのこ』
アクが少なく、風味豊かでやわらかい。新鮮なものは刺身(生)でもOKなんですよね~。
知名度も高く人気も有り、地元でも広範囲には出回らないので、手に入ると良いなぁ・・・。

あ、もちろんクリアガもお供予定。
ボランティア活動には参加できませんが、活動終了後にお宿・お福に日帰りパックの予約をしましたので、クリアガには福さまとの楽しいセッションが待っています。
20140311_01.jpg
いつもこんな感じで同行しています。
週末を楽しみに週後半も頑張らねば・・・[手(グー)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気になる季節・・・ [ラブラドール・レトリバー]

この記事はセンシティブな内容を含んでいます。
お年頃のワンズには予めご了承願います。
20140310_01.JPG
先週末、クリオといつもの散歩道でウォーキング中の老夫婦と遭遇。

老夫婦は見るからにワンコ大好きオーラー燦燦でウェルカムモード。
私も安心(?)して・・・クリオも喜び勇んでダ~イブ♪

ラブと一緒に15年暮らしていたそうで、とても懐かしくなったとのこと。
クリオもたいそう甘えてました。

[わーい(嬉しい顔)]   『男の子でしょ?大きいわねぇー』
[ふらふら]   『イイエ・・・女の子なんです。母でございます』

[がく~(落胆した顔)]   『・・・』

クリオは父の血を色濃く継いだからでしょうか、骨格がしっかりでオトコ勝りな体格なんです。
避妊手術後で太りやすくなるとは言われてますが・・・
僕はクリオの体格、カッコ良くて好きなんですけどね。
20140310_02.jpg
そして、娘のアガサ嬢。
成長期だからとあまり気にしてなかったのですが・・・

ご覧のとおりです(↑)
人年齢で言うと育ち盛り&お年頃なんですけどねー。
本人は至って気にしてない様子のダイナマイトバディ。。。

先日クリアガのホームドクターより、消費増税前のフィラリア駆除薬購入のススメが届いたので、
当初の予定(5月末)を前倒しして、今月末に受診することにしました。
その際、健診&体重測定も。

結果は後日・・・

太ってたら父ちゃんと一緒に夏に向けてダイエットしようぜー[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝心地はいかが?

春の陽気は何処へ・・・

今朝は氷点下だったクリアガ地方。
日中も冷たい西風が吹いて気温はあまり上がらず。

掃除をしようと思ってたのに、午前中はカラダ動かずで、
クリアガにサンドイッチしてもらってぬくぬく二度寝しちゃいました~

しかし・・・平日は共働きだし満足に掃除が出来ない我が家の事情。
午後は重い腰を上げてオ・オ・ソ・ウ・ジしました。

部屋がキレイになると居心地も良くなりますねっ。

昨年、クリアガのクリスマスプレゼントにとドッグベッドを新調。
20140309_01.jpg
ところが米国から商品の通関に思いのほか時間がかかったようで、
我が家に届いたのは年明けでした。

初卸のベッドに興味津々のクリアガ。
20140309_02.jpg
最初に寝入ったのはアガサ。(母を差し置いて・・・)

それでも入れ代わり立ち代わりで、ベッドイン。
20140309_03.jpg

20140309_04.jpg
とても気に入ってくれたようです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。