SSブログ

週末に向けて・・・ [日記]

今週末は4年前まで住んでいたエリアへボランティア活動にお出かけ予定。

社会貢献・地域共生活動の一環。
『竹炭窯からの取り出し、地元河川(紫川)への投入、竹炭窯への火入れ』に参加します。
地元野菜の販売も有り、お弁当付きってことで、リフレッシュしながら楽しんでこようと思います。

紫川と言えば、クリアガと一緒に暮らす前は良く魚釣りや魚採りに興じたお気に入りのフィールドでした。上流は自然が多く残り、希少種も多い川でAQUA LIFEを楽しめました。
クリアガを我が家に迎えて、二束の草鞋は履けないことが判り、AQUA LIFEは無期休止に。
やっぱり中途半端になるのは良くないですもんね・・・。
20140311_00.jpg
↑クリアガハウス上のカウンターにあった水槽二基をセットアップした時の様子。
この水槽を撤収して、アガサを迎えた直後にプチリフォームをしました。

そして、もう一つ。地元野菜といえば、今が旬な『合馬のたけのこ』
アクが少なく、風味豊かでやわらかい。新鮮なものは刺身(生)でもOKなんですよね~。
知名度も高く人気も有り、地元でも広範囲には出回らないので、手に入ると良いなぁ・・・。

あ、もちろんクリアガもお供予定。
ボランティア活動には参加できませんが、活動終了後にお宿・お福に日帰りパックの予約をしましたので、クリアガには福さまとの楽しいセッションが待っています。
20140311_01.jpg
いつもこんな感じで同行しています。
週末を楽しみに週後半も頑張らねば・・・[手(グー)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

淳之介

日帰りパックのご予約、ありがとうございます。(^^)/
ゆっちんは、二束の草鞋でなく、二頭のラブを選んだのね~。
スバラシイ‼ 
それに、几帳面な性格からかシンメトリーが落ち着くとお見受けいたしました。(笑)
土曜日、福太郎と首を洗って・・・お待ちしております。

※昨日のReコメントに、ソロくんアイドル系だし、マナくんはお公家さん系かな(笑)とありましたが・・・
ソロくんはゆるキャラ系、マナくんは非公認キャラ系かと!(爆)
by 淳之介 (2014-03-11 23:04) 

ゆっちんHSE

淳之介さま

ソロくん≒くまもん、マナくん≒ふなっしーですか!?
どちらも好きですよー。いい味出てますし、カワイイやん(笑)

シンメトリーデザイン割と好きかも~ww

週末はお世話になります。
首洗って・・・ですか。お嬢がガブリますよ~
でも最近妙に女子力パワーアップしてまして、オ・ト・ナのお付き合いになってきたような・・・

今後が楽しみですねー。
by ゆっちんHSE (2014-03-14 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。