SSブログ

サクラ満喫! [旅行]

満開のサクラを求めて先々週末の熊本に引き続き、先週末は佐賀の唐津へドライブ。
080405-02.jpg
いつものごとく早起きして、唐津には9時過ぎに到着。
もうこの時点で小腹が空いていて、これは昼までもたない・・・と思い早速腹ごしらえ。
虹ノ松原の中にある『唐津バーガー
080405-01.jpg

080405-08.jpg
地元、いや九州エリアではかなりメジャーなご当地B級(?)グルメで、
カリッとしたバンズとスパイシーなタレが美味しいハンバーガーです。

最初の目的地は『唐津城』。
080405-03.jpg
別名舞鶴城とも呼ばれています。奇しくも唐津城も熊本城と同じく、築城400年を迎えていました。
080405-04.jpg
熊本城と比較して規模は小さめですが、唐津湾を見下ろす高台に建つ唐津のシンボル的存在です。
熊本は青空の下、そして唐津は花曇りの下で花見となりました。
080405-13.jpg
空の色の違いでかなり印象も変わってきますね~。

城内でのめぐりあい・・・
080405-07.jpg
春ですね~[揺れるハート]

唐津まで来たので、昼ご飯は更に足を延ばして呼子へ。
呼子と言えば『烏賊の活造り』
080405-09.jpg
透明な烏賊刺しは鮮度が自慢のコリコリっとした食感がなんとも^^)v

刺身のあとは揚げたてアツアツの天ぷらに・・・(サクラ添え!?)
080405-10.jpg
コレがまたウマい!

次なる目的地は『鏡山』
080405-05.jpg
ヘアピンカーブと桜並木のトンネルをくぐり抜けて、頂上の公園へ。
こちらも満開モード。ソメイヨシノに加えて山桜が多いところです。

08年のサクラと記念撮影。
080405-11.jpg

080405-12.jpg
きっと来年も変わらず一緒だね~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

桜紀行~熊本城巡り主役交代!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。